忍者ブログ
この日記は、(株)トミーウォーカーのPBW・シルバーレインにおける一人のキャラクター「無髪 萌芽」と、その背後の茶番劇が主体のブログです。 よく分からない方は戻るを推奨します。 ちなみにこのブログでは、背後がこれでもかと言うくらい頻繁に出てきて暴虐の限りを尽くします。 そういうのがあまり好きではない方もお気をつけ下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


残留退路確保班・・・10名
残留増援班・・・・・・・5名→オリヴィエ、無髪、櫻井、十六夜、セオドア 感情活性化済

(全598文字)
PR

なぜ俺達はこの事態に気付けたんだろう?
あの夢、そしてあの音は一体…?
…こんな事は初めてだよ

▼準備
ヘッドライト
ホイッスル

▼方針
異変の調査
<残留C班・後衛>担当
交戦前に可能なら気身法を使用
突入班と残留班間の情報伝達
戦闘不能者数の把握、周囲の警戒

突入班と残留班に分かれ北側から鳳凰堂を目指し突撃
出入り口付近のナンバードや獣人を排除し道が開けたら
突入班が堂内を目指し突入
残留班は退路を確保しつつ可能な範囲で突入班の援護を行う

C班は突入班の後背を守りつつ
応援要請があれば堂内に入り援護や負傷者の回収、引渡しを行う。

▼戦闘
攻撃対象は味方に合わせ連携
HP6割前後の仲間、特に戦闘不能の危機に瀕している味方は優先して回復

移動の際は孤立を避けつつも密集しすぎない
味方が敵複数に囲まれそうな場合はダンシングW(DW)で妨害

堂内での戦闘はDWでの妨害や回復
不審物の探索を重視

ピンチ時を除き撤退用に気身法2とDW1は残しておく

▼撤退
作戦成功もしくは(突入班+残留班)の戦闘不能者数が1/3を越えた場合
不測の事態(敵増援等)で退路維持が困難だと判断される場合には笛で合図
逆に突入班からの合図が聞こえた場合は撤退準備をしつつ援護を行う

▼笛
撤退:長く連続
応援要請:短く連続
撤退+応援要請:交互に連続


▼その他
鳳凰堂尾廊の方角や視認できる範囲等に
怪しいもの(池の骨董品等)がないか注意を払う<探し物>

二つの三日月か…月食を切り裂くとか?
 

●アビリティ

神秘 ダンシングワールド奥義 ◆◆◆ ×4
気魄 ヘブンズパッション ×8
気魄 獣撃拳改 ◆◆ ×4
神秘 忍獣気身法 ×4



追記を閉じる▲


やりたい事が多すぎて字数が足りない!そしてまとまらない!!

ツインシュートならぬツインスマッシュやら台を繋げての多人数戦やらetc...

一応これで確定という事で!

(全298文字)

新(b76132)と参戦

どうやらこれは普通の卓球と同じだと思わない方がいいようだね……
つまり、ダブルスに3人目が居ても許されるはず!

試合前に若生クンに目配せ、ダブルスを組むよ。
「うん、頼りにしてるよ!」

浴衣の袖からしゃもじを抜き出しつつ前に出るよ。
そして同時に初瀬部さんにも
(乱入よろしくと)目配せをしておくよ、通じるかな?

「銀誓館の無髪萌芽!君達を倒す者の名さ」

オレはカットとドライブ主体の守り重視で行くね、
チャンスボールは頼んだよ。
いざとなったら「今だ!」と幻の3人目にアシストを頼むよ。
え?卑怯?
「銀誓館の絆は、ダブルスという枠には収まらないのさ!」

そうだ、坂森さん(b34013)の応援もしないとね!


追記を閉じる▲


なんだか色々と欲張った気がします。
(全600字)

一般人を手にかけるというのなら、見逃す理由は無いよね!
それにしてもなんて燃える依頼なんだ!

●担当
一人残った人達の事は心配だけど、今は信じて六階に向かうよ。
俺達にはやるべき事があるからね!

でもあのボスは、今までの敵とは桁が違う気がする……気をつけよう。

●戦闘
ボスの動き、特に雷撃を纏めて喰らわないよう注意しつつ忍獣気身法を使って自己強化、
速やか且つ華麗に戦闘員を撃破しよう!

ともあれ、序盤は人数も少ないし回復や援護重視で動く予定かな。
戦闘員が近づいて来るようなら迎え撃つけどね。

体力が半分近く低下してたり雷撃でマヒした仲間がいれば、
「そんなもの吹き飛ばせ!」って、ヘブンズPで回復を試みるよ。

戦闘員を片付けたら本格的にボスへの攻撃開始!
吹き飛ばされた勢いで地上に叩きつけられないよう注意だね。
そうなりかけても何かにつかまってギリギリで粘るつもりだけどさ。

ちなみに俺は自分の技量に自信があるわけじゃないから、
「ここまでなのか…」「負けたくないのに―ッ!」と、ついつい弱気になる事もあるかもしれない……けど、だからと言って自信の持てるものが無いってわけじゃないからね?

…それは何か?
「決まっているさ―仲間だよ」

仲間が揃えば負けは無い!
ボスへの止めにはヒロイックFを駆け抜けるように叩き込むよ!
「最後くらい派手に行くよ!」※爆煙爆音最大

●戦闘後
門番との戦いの顛末が気になりますし、帰る道すがら伺いたいですね。

●アビリティ

神秘 忍獣気身法 ×8
気魄 ヘブンズパッション ×12
気魄 ヒロイックフィーバー奥義 ◆◆◆ ×4


追記を閉じる▲

申し訳ありません。

背後の事情で携帯も繋がるかどうか怪しい場所に行く事になり、
明日22日の昼以降、相談に参加できなくなる可能性ができました。

相談中の皆様にはご迷惑をおかけしますが
現段階での仮プレをあげておきます。
感情
滅多な事では怒らない自信はあったけどこれは駄目だ…
だってあいつら!!


戦闘前
「下級生を頼む」と一般人に呼び掛け避難を促す

備品の消火器を持ち出し
戦闘開始(イグニッション)時に一般人の目を避けるため煙幕用途で使用

囲まれないよう注意しつつ
「デビルドッグだっけ?躾の時間だ、面貸しな!」
「人の言葉も理解できない駄犬だったかな?」
などと挑発し
敵を校舎から遠ざけつつなるだけ人気の少ない場所まで誘い出す


戦闘
「6歳の子供だっているんだぞ!割れたガラスで怪我をしたらどうするんだ!」

怒りは隠せないが暴走しないよう堪え
後衛の味方と固まって行動

目立つ攻撃を使用する仲間がいるなら近づき
一般生徒等の死角になるようにする

BS武器封じ、BS踊りになっていない敵が5人以上範囲にいる場合
ダンシングワールドを使用
それ以外では3人以上巻き込める時に牙道大手裏剣を使用


BS回復は八乙女さんに任せ
HPが半分近く減った仲間にヘブンズパッションを使用

戦闘後
「…まだヤツに加勢するようなら遠慮なく潰すよ?」
などと脅し

無力化した不良から天竜のいる場所、罠や特殊な仕掛け
こちらに来ていない不良グループの情報等
可能なものをを聞き出す

自分達以外の能力者とも情報交換を行い
傷が残っている味方がいればアビで回復する

目撃者には、踊りの事は敵も含めカポエイラ
手裏剣はペットボトル爆弾のような物と言って誤魔化す


備考
作戦行動で矛盾が生じた場合は他の参加者に合わせる

●アビリティ

神秘 ダンシングワールド奥義 ◆◆◆ ×4
気魄 牙道大手裏剣改 ▲▲ ×4
気魄 ヘブンズパッション ×12



追記を閉じる▲

※ノリは熱血教師風

▼心情
忍者に憧れる気持ちを利用して騙すのは気が引けるけど
それが効果的な策だっていうなら仕方ないよね!
うん、留学生に変な日本語を教えるのと同じだと思えばいいさ!

▼登場~名乗り
登場をキメるために、地縛霊が現れるまで待機

敵が現れたら「待てぇい!!」などと呼び止め、
忍者を名乗る味方と一緒にできるだけカッコつけて
(スモーク花火に点火し、煙の中からポーズを決めた状態で)登場

忍者っぽく印を結んで「イグニッション!」と変身
(※他の忍者がイグニッション完了しているなら省略)

「忍者募集中!忍者スカウトの萌芽だ!」

▼戦闘
初手で自己強化を施し
敵に極力攻撃の機会を与えないよう仲間と連携(口裏合わせ)し
無防備な状態を狙い攻撃

※言動の矛盾点はノリと勢いで誤魔化す

味方のアビや発言に対して
「その構えは…まさか!?」と驚いてみたり
「当然だな!」と当たり前の様に頷いたりして
こちらの信頼性を上げるよう演技をする

敵がアビを使用したら
「忍者が夜中でも任務を遂行できるのはなぜだと思う?
普段から目を瞑って修行しているからさ!」
「姿を眩ましては修行にならないぞ!」
等と言い解除を促す。

敵がへばってきたら
「君なら大丈夫!まだやれる!」と、熱い言葉をぶつけつつ奥義をぶつける

決め台詞
「この攻撃に耐え抜いた時、青眼の究極忍者と名乗る事ができるぞ!」

▼戦闘後
「どうにも憎めない相手だったなぁ…」

▼事前準備
スモーク花火 ライター


全600字